クレンジングを使って自宅でできる簡単リラックスケァ@ アルカンジュ

買い物カゴはコチラ

商品検索はコチラ

クレンジングクリームN

クレンジングを使って自宅でできる簡単リラックスケァ@

▼詳細
クレンジングクリームNを使って、むくみ・くすみ・たるみを解消。憧れのすっきりフェイスを目指しましょう。忙しい毎日。でも、"疲れた顔"は見せたくない私たち素敵世代。いつものお手入れにどんなケァを加えたら良いのか?ナガセビューティケァチーフインストラクターに聞いてみました。
Q.疲れている日は顔色が悪く、顔がいつもと違うと感じるのですが、なぜそうなるのでしょう?
A.疲労やストレスが溜まっていると、笑顔が少なくなったり、姿勢が悪くなるのと同じように、お肌も肌色がくすみ、頬や口角が下がり、老けた顔の印象になりがちです。忙しさからくる睡眠不足や緊張は、お肌の血行不良やリンパ液の滞りの原因となり、お肌に必要な栄養や酸素の供給、老廃物の回収がスムーズに行われないからです。その結果、お肌の弾力が低下したり、くすんだ状態になるのです。
Q.リンパ液とは?
A.『白い血液』とも呼ばれ、血液と同じようにリンパ管を通じて全身に届けられます。表皮の肌細胞に栄養と酸素を運ぶ役目を担っていて、特に首や耳の周りに集中しています。肩こりなどがあると流れにくくなるんです。
Q.どんな効果が期待できますか?
A.血液・リンパ液の流れが良くなり、お肌全体が活き活きします。無駄な水分や老廃物が代謝されるので、むくみ解消にも効果が期待できます。すっきりした頬やあごのラインを維持したい方は定期的に行うと良いでしょう。また、そのあとのスキンケァによる3ステップやサナージュAWなどのお肌へのなじみも高まるため、しっとりとした艶やかなお肌を保てるでしょう。特に冬は是非お試しください。
Q.注意点はありますか?
A.一度、メイク汚れをクレンジングでしっかり落としてから、リラックスケァに入ってください。その時にゆっくりと行うことが大事です。リラックスしてのんびり気分でお手入れしましょう。スキンケァのなじみも良くなり、効果もアップしますよ。
→簡単リラックスケァAヘ
[前に戻る]