ヘルシー素材『霊芝』について アルカンジュ

買い物カゴはコチラ

商品検索はコチラ

霊芝

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

ヘルシー素材『霊芝』について

▼詳細
不老長寿の伝説を生み出すほど古くから珍重されてきた生薬“霊芝”。ナガセは国内産の霊芝にこだわって使用しております。ナガセの霊芝は農薬や化学物質などをチェックする成分分析試験で、100を越える検査項目のすべてをクリアする安全・安心な霊芝です。
●霊芝の効果
@免疫力を正常化させる。
高分子多糖体のβ-Dグルカンが、体内の免疫機能を活性化させます。
A血圧を安定させる。
ペプチドグリカンが、高血圧も低血圧も正常な血圧に戻す作用があります。
B血液の流れをサラサラにする。
テルペノイドをはじめ、複数の成分が血液の粘りを低下させ、血液循環の正常化に作用します。
Cアレルギー作用を改善する。
苦味成分、テルペノイドには、抗アレルギー作用があります。
全国でも有数のキノコ栽培地である長野県。霊芝の生育に必要なのは、良質の天然水と原木が手に入りやすいなどの自然条件を満たしている場所で、なかでも中野市は、高井富士と呼ばれる高杜山があり、山々の雪解けの天然水も豊富なので、よい霊芝を生むための環境が整っています。そのような自然環境で、ナガセの霊芝は育まれているのです。安定した高品質の霊芝を作るには、成長・収穫するまでとても手間暇がかかります。よい霊芝を育てるためには、畑の土壌も大切な条件です。殺菌効果を高めるために土に鶏糞を撒いたり、2年ごとに使用する畑を交代しています。それと絶対に除草剤や農薬は使わず、栽培農家の方がビニールハウス内の畑はもちろん、その周辺の雑草を刈る際もすべて手作業で行っているそうです。温度・水・栄養と細かく気を配り、栽培農家の方の長年培ってきた経験と勘を駆使しながらナガセの高品質の霊芝が栽培されています。
→ベルマッシュ【顆粒】へ
→ベルマッシュ100【健康飲料】へ
[前に戻る]